「ZooM編集部レポート」今季のトレンドアイテム

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
zoom編集部レポート

皆さん、今年のトレンドはご存知ですか?

今回は、ZooM編集部にて今年のトレンドを調査してきました!

色々なショップの共通点を見ていく事で今年のトレンドが浮き彫りになり、オシャレを先取りすることができます。

という事で、20代から30代の方から人気のセレクトショップブランドを中心にアイテムをチェックしてきました!

今季のトレンドはこれでもう把握できるでしょう!

1 今季のトレンド柄は「チェック」

セレクトショップ

↑nano・universeさん店頭マネキン

セレクトショップ トレンド

↑nano・universeさん新作コーナー

 

セレクトショップ トレンド

↑SHIPSさんシャツコーナー

セレクトショップ トレンド

↑SHIPSさん新作コーナー

セレクトショップ トレンド

↑FREAK’S STOREさんマネキン

 

セレクトショップ トレンド

↑URBAN RESEARCHさんトップスコーナー

 

今は、どのセレクトショップもチェック柄のアイテムを一気に推しています!

中でも、チェックシャツが今は非常にたくさん店頭に並んでいました。

また、チェックに次いで多かったのは「ストライプ」ですね。

春物のトップスは特に柄物が多くある印象でした。

 

今季の着こなし方的には、「ゆったりめ」がテーマとなっているので、

それぞれのアイテムが少しドロップショルダーになっていたり、最初からゆったりとしたサイズ感のものが多いですね。

きれいめ系とアメカジ系の雰囲気があるチェックシャツですが、今年っぽく着るなら”ビシッとキレイめ!”というよりも、少しゆったりと着る事でトレンド感のある着こなしが完成します!

 

基本的なチェックシャツの着こなし方はこちらからチェック!

【メンズ】 チェックシャツのコーデ20選と着こなし方法

 

2 今季のトレンドアイテム

2-1 ナイロンパーカー(フーディ)

セレクトショップ トレンド

↑URBAN RESEARCHさん新作アウターコーナー

 

セレクトショップ トレンド

↑URBAN RESEARCH 新作Columbiaコーナー

チェックシャツの他にも「ナイロンパーカー」はどのショップでも推していました。

また、基本的には、薄めでナイロンやポリエステル系のサラっとした生地感のものが多いですね。

春先は昼は暖かく、夕方からはちょっと冷えるので風を通さないフルジップのナイロンパーカーは間違いなく活躍してくれます。

 

2-2 イージーパンツ

セレクトショップ トレンド

↑nano・universeさん新作パンツコーナー

 

セレクトショップ トレンド

↑SHIPSさん新作パンツコーナー

 

今季のパンツは、こぞって「イージーパンツ」がトレンドです。

「イージーパンツ」は広い意味があるのですが、基本的には、締めつけ感がなくゆったりと着用できるパンツの事です。

ウエスト部分がゴムや紐になっていることが多く、別でベルトを通さずに穿けるパンツが多いのが特徴的です。

 

また、注目すべきは独特な素材感!

サラッとした肌触りが特徴的なナイロン生地、ポリエステルを使った物が多く、穿き心地が抜群です。

 

きれいめ系のアイテムなんだけど、リラックスして穿けるというのが良いポイントで、

こちらもどのセレクトショップの新作パンツコーナーにはマストで並んでいました。

 

また、パンツにおいてもチェック柄のものが多く展開されていました。

今季は、トップスでもパンツでもチェックは外せませんね。

 

まとめ

今季のキーワードは「チェック柄」

アイテムは

・ナイロンパーカー

・イージーパンツ

がトレンドです!

やはり、スポーツミックス系、リラックス系が2019年のベースとなっているようです。

是非参考にしてみてください!

SNSもチェック!