大人の男こそ選びたい。ワンランク上のスーツブランド10選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ビジネスシーンで問われるスーツ。

明らかな安物でない限り素人には良し悪しは分かりにくいですが、明らかに良いものは素人でも分かります。

特に印象が大切なビジネスシーンにおいて、ぜひスーツにはこだわりたいところです。

今回はセットアップで20万以内のスーツを提案してくれるブランドやショップをご紹介。

身に纏う事で男としてのランクをグッとアップさせてくれる、是非袖を通したいブランドばかりです。

1 BOGLIOLI(ボリオリ)

2016_men's-suit-brand_021

item.rakuten.co.jp

1890年にイタリアで創業した、スーツ好きの方にはもはや説明不要の超有名ブランド。

「クラシック&モダン」をコンセプトに、創業当時からの伝統に現代的な要素を加え、世界のニーズに応え続けているブランドです。

100年を超えた歴史の中で「ドーヴァー」「Kジャケット」「コート」などの名品を出し、更にニューモデルを発表し続ける気鋭のブランドでもあります。

纏うだけでわかる質の良さが品格を格上げしてくれます。

2 BRIONI(ブリオーニ)

2016_men's-suit-brand_022

item.rakuten.co.jp

ブリオーニは世界で最も多くのエクスクルーシブ達が着用していると言割れる、世界最高峰のスーツブランドです。

ハイクオリティな生地や、ブランドから仕入れた極上の生地を使い、最大規模の縫製工場で作られるブリオーニのスーツは、世界最高峰と言わています。

威厳のあるシルエット、「第二の肌」と称される柔らかい着心地、シーンを選ばないベーシックなラインナップが魅力的。

軽い着心地ながらも、嫌味ない重厚な雰囲気を醸し出してくれる、絶妙なバランス感が楽しめます。

3 Kiton(キートン)

2016_men's-suit-brand_023

isetan.mistore.jp

ブリオーニと並ぶブランド、あるいは人によってはブリオーニより上にあるとされる南イタリアの一流スーツブランド。

スーツ好きなら憧れる一流のブランドです。

ブリオーニよりも少ない約350人の工房で一着に何十時間も掛けて作られるスーツは、繊細で滑らかな生地が特徴的。

特にカシミアや超絶高番手の生地を使っており、まさに極上の着心地です。

また、ナポリという南イタリアの温かい気候から、芯地などをほとんど使用しない軽やかでリラックスした仕立ても特徴の一つ。

リラックスしていながらも、圧倒的な質の良さが見て取れます。

4 TAGLIATORE(タリアトーレ)

2016_men's-suit-brand_024

www.bronline.jp

マーケティング主導の現代のファッションに対し、タリアトーレはデザイナー自身のスタイルを前面に押し出しているブランドです。

ブランドネームはイタリア語で「裁断士」を意味し、その名の通り両脇からウエストを絞った立体的なフォルムなど、卓越したカッティング技術が特徴です。

厳選した素材と圧倒的なテクニックが組み合わさり、クラシックテイストを醸し出しつつ、南イタリアらしい柔らかさと力強さを演出してくれるブランドです。

5 D’URBAN(ダーバン)

2016_men's-suit-brand_025

toyokeizai.net

日本のブランドであるダーバン。

日本人がエレガントにシックに着こなすことができるように作られています。

そのこだわり抜かれた縫製に「ダーバン以外は身につけない」という人までいるほど。

全ての工程を自社で行うことから、生地が良く、縫製がとても手が込んでいて上質です。

スッと身体にフィットしてくれます。

6 POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

2016_men's-suit-brand_026

item.rakuten.co.jp

イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジした、アメリカントラッド、アイビーファッションの中心的なブランドです。

ラルフローレンが考える、アメリカのより豊かで理想的なライフスタイル、すなわち上流階級のスタイルを提案しています。

男らしくも遊び心あるスーツスタイルが特徴で、純粋なオシャレさに関して言うのであれば群を抜いています。

7 Paul Smith LONDON(ポールスミスロンドン)

2016_men's-suit-brand_027

item.rakuten.co.jp

ポースルミスのスーツラインとなるポールスミスロンドン。

男性的な印象を与える英国スタイルをバックグランドに、遊び心を忘れないデザインが特徴。

特に小洒落た裏地のデザインがポイントです。

ベーシックなデザインながらも着用すること自体を楽しめるブランドです。

8 LANVIN(ランバン)

2016_men's-suit-brand_028

item.rakuten.co.jp

創業時からファッションモード界の地位を確立し続けている最古のオートクチュールブランドであり、現代服飾ブランドとしては最も歴史の長い部類に入るランバン。

「LAMVANと言えばオーダーメードスーツ」と言われるほどの高級生地を使ったブランドでもあり、エレガンスをテーマとし、デザイン性だけでなく快適な着心地を追及し続けるブランドでもあります。

「装飾は出来るだけ抑え、色彩は控えめ」というエレガントさがテーマがあるため、シンプルなランナップが光ります。

上質感と美しい艶感が特徴で、着る人を美しくスマートに見せてくれる、派手さよりも実直な品格が感じられるブランドです。

9 LARDINI(ラルディーニ)

2016_men's-suit-brand_029

www.nakagawa1948.co.jp

1978年、イタリアで生まれたウェアブランドのラルディーニ。

世界の名だたるメゾンブランドの商品を30年作り続けた縫製技術を背景に、飽くなきクオリティーを追求したスーツには確かな説得感があります。

華やかなスタイルはビジネスシーンではもちろん、パーティーシーンでも活躍してくれます。

10 UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

2016_men's-suit-brand_030

item.rakuten.co.jp

ビームスに並んで日本を代表するセレクトショップとされるユナイテッドアローズ。

こだわりある服作りを提案しているセレクトショップです。

もちろんスーツにもこだわりを持ち、シンプルながらも上質なアイテムが手に入ります。

カウンセリングの質も高いため、オーダーでの仕立ても安心です。

まとめ

品格ある男を演出するスーツブランドをご紹介してきました。

是非一度袖を通して見てくださいね。

SNSもチェック!