【PR】ZOOM編集部が使ってみました!「Georiem」の防水多機能型バックパック

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

最近では、タウンユースでもビジネスでもバックパックは重宝されています。

そんな中、今回は日本発祥のブランド「Georiem」から防水多機能型バックパックをご紹介!

実際にZOOM編集部が使ってみた感想やレビューをお教えします!

色々なシーンで大活躍のバックパックをお探しの方は是非チェックしてみてください!

1 「Georiem」とは

Georiem

出典http://www.georiem.jp/

Georiemは、2017年、日本の東京で創業し、仲間との間で生まれた東京匠鞄のオリジナルブランド。

「生活にプレミアムなモノを」という事をコンセプトに、未だ日本に進出していないカバン&リュックを制作する事をモットーとしています。

普段使いのモノにプレミアム感が加わると、心も体も楽しく安心することから、

バッグを中心としたものづくりをし、生活に馴染ませる事を一番に考えている信頼の置けるブランドです。

公式サイトはこちら

 

2 実際に使ってみた!防水多機能型バックパックの良いところ

2-1 デザイン

「Georiem」 バックパック

ビジネスシーンであっても、タウンユース使いでも基本的にバッグのシンプルさって重要ですよね。

これは、無駄な装飾が一切なくて上品なシンプルさがすごくいいですね。

生地自体にうっすら杢のようなデザインがあって高級感も抜群。

 

「Georiem」 バックパック

普通のポケットってジップが丸見えでいかにもジップです、っていう見た目になりがちですけど、

違和感のないように隠されていて、これがまた上品ですよね。

こういう細かいポイントで差がつきますね。

 

2-2 深くて自由度の高い収納スペース

「Georiem」 バックパック

個人的にすごく気に入ってるのはこの収納スペース。

ガバッと開くタイプで自由度が高いんです。

余計に区切られてたりすると逆に収納が難しいって言うこともありますけど、この自由度はビジネスでもタウンユースでも活躍してくれます。

 

「Georiem」 バックパック

ジップじゃなくてマジックテープでの固定も好きなポイントです。

この仕様だから開口部が広くて使いやすいんですよね。

旅行とかにも向いてます。

また、ちょっとの隙間から荷物を取り出しやすい点もすごくいいところ!

 

2-3 底面の強力防水ポケット

「Georiem」 バックパック

このポケットを見て、もうどのシーンでも活躍するなって確信しましたね。

強力防水ポケットになっていて、ボトル、例えばシューズ、使い終わりのウェア等、分けて入れることができるのがめちゃくちゃ良い!

濡れやすいものとか汚れやすい物とかを一緒に入れなくていいっていうのは本当にありがたいですね。

「Georiem」 バックパック

それと、注目はココ!実は、メインの収納部と底面がジップを開ける事によって1つになるんです。

ここに物を入れずにメインのところだけ使うと、形のバランス悪くなるんじゃないかなって思ったんですが、その心配もありません。

ここまでこだわっているのは本当にすごいですね。

荷物のバランスが悪くても、外から見た時にスッキリしていておしゃれ感が違いますね。

 

2-4 肉厚&メッシュ素材の背面

「Georiem」 バックパック

普段私がバックパックを選ぶ時、背面がメッシュじゃないものはまず選択肢から外れますけど、背中の接地面はしっかりメッシュ素材!

しかも必要最低限の部分のデザインで、スッキリしていて好きなポイントです。

肉厚っていうところも最高。

サイドポケットにPCを収納出来るんですが、実際にPCを入れて背負っても全然ぶつかってる感触がなくて安心です。

PC対応のリュックじゃないと、全然PCが守られてる感じがなくて本当に大丈夫?って思うことよくありましたが、これは問題ないですね。

 

「Georiem」バックパック

あとすごくお気に入りのポイントは、背面下部のメッシュポケット。

貴重品とかここに入れておけば本当に安心です。

特に海外とかでは、普通にカバンに入れていても盗まれたりすることありますけど背中と密着しているからまずないですね。

しかも常に触れているから安心。

長財布もスマホも入るこの大きさ、本当に細かいところまでこだわってますね。

 

2-5 防水加工

「Georiem」 多機能型バックパック

PCを入れるリュックにおいて、防水じゃないリュックって不安でしかないですよね。

けどこのリュックはもちろん防水だし、しかも開口部がジップでないので、染み込んでくるっていうこともありません。

収納したアイテムをしっかり守ってくれる作りは本当にありがたい。

 

多機能型バックパック スペック

 

まとめ

今回は、ZOOM編集部で「Georiem」の防水多機能型バックパックを使用したレビュー紹介でした!

実際に使ってみて、本気でおすすめできるバックパックです。

見た目のスマートさ、機能性、どの点においても素晴らしいアイテムでした。

ビジネスからタウンユースまで使えるこの汎用性の高さは他ではなかなか実現できないポイントです。

ぜひ皆さんも参考にして一度お試しください。

商品ページはこちら

 

 

SNSもチェック!