メンズ必見!イケてるチノパンコーデ50選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 8
チノパン

※この記事は3ページ構成です。

メンズファッションでの超定番アイテムであるチノパン。

みなさんも1本はお持ちではないでしょうか?

どんなコーデにもバッチリ合ってくれて、シーンを選ばずチョイスできるのもチノパンの強みですよね♫

でも、

汎用性が高いからこそどう着こなしたらいいのか分からない…

色がいっぱいあってどれをどう合わせればいいのか分からない…

こんな風に思ったことはありませんか??

今回は特にオススメなカラーのベージュ、ブラック、ネイビー、オリーブ、ホワイトのチノパンを使ったコーデや、着こなしのポイントをご紹介していきます!

チノパンコーデの幅が広がること間違い無しですよ!

1 チノパンの基本カラー!ベージュのチノパンコーデ10選

チノパンの基本になるベージュのアイテム。

カジュアルなコーデ、きれいめなコーデなど幅広く対応できるアイテムです。

ベージュのチノパンはどのコーデにもフィットしてくれるので、マストで持っておきたいですね!

1-1 白ポケットTシャツ×ベージュチノパン

チノパン コーデ

ゆったりしたシルエットのチノパンを使ったコーデ。

Tシャツはあえてポケットのついたアイテムを合わせる事で、

シンプルながらもこだわりが見える雰囲気に仕上がっています。

 

1-2 ネイビーT×ベージュチノパン

チノパン コーデ

ベージュと相性がいいネイビーとトップスに、アクセントでホワイトを使ったコーデ。

シンプルになりがりなTシャツコーデは、カットソーをレイヤードしてアクセントをつけるのがオススメです。

 

1-3 白シャツ×ボーダーT×ベージュチノパン

チノパン コーデ

爽やかな印象を与えてくれるコーデ。

シャツは麻素材のアイテムを使うことでよりこなれた印象に仕上げてくれます。

ネイビーのシャツを使うのもいいですね。

 

1-4 ネイビーカーディガン×白シャツ×ベージュチノパン

チノパン コーデ

大人っぽさを出したいときはシャツとのコーデがオススメ。

落ち着いたトーンのカーディガンを羽織ることで、よりこなれた雰囲気が演出できます。

コーデが固くなりすぎないように、アンクル丈のアイテムをチョイスしているのも技アリですね。

 

1-5 柄シャツ×白T×ベージュチノパン

チノパン コーデ

ベージュのチノパンは柄シャツとの相性もバツグン。

男らしいコーデに仕上げてくれます。

ラフになりすぎないようにレザーシューズを合わせているのもポイント。

 

1-6 ネイビーニット×白T×ベージュチノパン

チノパン コーデ

少し肌寒くなってきたら薄手のニットを合わせるのもオススメ。

ホワイトやブラックなどのアイテムもオススメです。

色が薄めのベージュとトップスの色の差が気になる場合は、写真のようにレイヤードするのがオススメです。

 

1-7 デニムジャケット×白T×ベージュチノパン

チノパン コーデ

アメカジ感あるデニムジャケットとの組み合わせ。

もともとワーク系のアイテムだったチノパンは、同じくワークテイストのアイテムとの相性がバツグンなんです。

困ったらこのコーデというくらい重宝する組み合わせです。

 

1-8 ネイビージャケット×白T×ベージュチノパン

チノパン コーデ

きれいめな着こなしを楽しみたい場合はジャケットを羽織ってみてください。

カットソーの上から羽織ることで、フォーマルになりすぎずにコーデを楽しめます。

足元をローファーにすればよりキレイめに、スニーカーにすると「ハズし」感あるコーデに仕上がりますよ。

 

1-9 ネイビーブルゾン×白T×ベージュチノパン

チノパン コーデ

「ブラックのブルゾンだとワイルドな雰囲気になってしまって似合わないかも…」

という方はネイビーのアウターをチョイスしてみてください。

上品な印象に適度な男らしさをプラスする事ができますよ。

 

1-10 フリースジャケット×ベージュチノパン

チノパン コーデ

柔らかい印象のあるフリースとのコーデ。

優しげな雰囲気あるこなれたムードの組み合わせです。

2 洗練されたコーデを創り出してくれるブラックのチノパンコーデ10選

スタイリッシュなコーデを演出してくれるブラックのチノパン。

カジュアルなコーデよりもキレイめなコーデとの組み合わせの際に大活躍してくれますよ!

 

2-1 白Tシャツ×黒チノパン

チノパン コーデ

無地のTシャツでベーシックな着こなし。

ポケットTシャツはシンプルなコーデをこなれた印象に仕上げてくれます。

 

2-2 ハット×無地白Tシャツ×黒チノパン

チノパン コーデ

ハットをかぶることでより大人らしい雰囲気に。

ダメージが入ったチノパンもオススメです。

 

2-3 ネイビーTシャツボーダーT×黒チノパン

チノパン コーデ

トーンを落としたネイビーのカットソーを使ったコーデ。

コーデが単調にならないように、ボーダーのカットソーをレイヤードしています。

 

2-4 ブラックTシャツ×黒チノパン

チノパン コーデ

オールブラックでコーディネート。

飾らない着こなしが男らしさを格上げしてくれます。

 

2-5 ブラックT×白T×黒チノパン

チノパン コーデ

黒を基調としたコーデに興味はあるけれど少し抵抗がある方は、

ホワイトのカットソーをレイヤードしたコーデがオススメ。

コーデにメリハリをプラスしてくれますよ!

 

2-6 白サマーニット×黒チノパン

チノパン コーデ

コーデを大人っぽく、こなれた印象を与えてくれるリラックスしたムードのサマーニット。

足元をドレッシーにすることでより大人っぽい雰囲気に。

大人のリゾートスタイルです。

 

2-7 ネイビーニット×白T×黒チノパン

チノパン コーデ

モノトーン調のコーデ。

ニットとカットソーをレイヤードする上級テクニックが光ります。

レザーシューズをコーデに取り入れればよりキレイめな印象に。

 

2-8 レザージャケット×グレーT×黒チノパン

チノパン コーデ

ワイルドな印象のレザージャケットとチノパンのコーデ。

カラートーンをあえて絞ることで、男らしくも洗練された仕上がりに。

 

2-9 黒ジャケット×グレーT×黒チノパン

チノパン コーデ

アウターのホワイトのポイントと、シューズのカラーを合わせたコーデ。

さりげないテクニックが光ります。

 

2-10 オレンジマウンテパーカー×黒チノパン

チノパン コーデ

ブラックのチノパンとアウターを合わせる時は、あまりカラーを考えなくても大丈夫。

基本的にどんなカラーもマッチしてくれます。

 

次のページは、上品な大人の印象に!ネイビーのチノパンコーデ10選

SNSもチェック!