いつでも美女。Vol4「鳥居百絵」

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 1
もえ

 

 

Interview

よろしくお願いします!

百絵さんはいつからファッションに興味をお持ちですか?

本当に小さい時からファッションは大好きですね。

小学校に上がる前からなので5歳くらい??それくらいだと思いますね。

5歳ですか!なぜそんなに早い時から?

家族自体がファッション一家というか、おばあちゃんがデザイナーをしているのでそれの影響だと思います。とにかく小さい時から服に囲まれて生活していましたね。

ご家族にデザイナーさんがいらっしゃったんですね。実際に作っている場面も見ることができたんですか?

そうですね。小学校の制服は私が生地とかデザイン決めて完全にオーダーメイドで作ってもらってましたね。あとは、よくポポちゃんで遊んでたんですけど自分で洋服を作ってみたりとかちょっとしたデザイナーみたいなことも真似っ子でしてましたね(笑)

その年齢で洋服を作る子はなかなかいませんね(笑)

そうかもしれないですね。その経験があるから結構自分で服を作ってて、中学生の時にはオリジナルで服を作ってファッションショーに出たり、成人式の時は生地から選んで1から全部作ったりもしましたね。

そんなに自分で作れるものなんですか?

家に業務用のロックミシンっていうのがあって小さい時からよく使ってたので今ではすぐに作れるようになりましたね。なかなかの数作っているので慣れもあるので。

今の仕事にはその影響で就かれたんですか?

そうですね。やっぱり大好きなことなので。

18から服飾の大学に行ってさらに学んで、それで今のPaul Smithに入社しました。

いつからPaul Smithにいらっしゃるんですか?

3年前ですね。色々なお客様と関われるし大好きなブランドなのですごく楽しいし最高です。

ちなみに百絵さんのファッションのこだわりとかは?

どこでも買えるようなデザインのものは買わないっていうことかな。

普通な感じが好きじゃないですね。最近はノームコアだったりでオーソドックスなものが流行りですが、私はちょっと個性的なものが好きですね。

今日の服装もPaul Smithですか?

そうですね。このセーター高かったんですけど可愛くてついつい買っちゃいましたね(笑)

他にも好きなブランドはありますか?

GVGVっていうブランド好きです。

最近、MA-1の横が縫われているデザインのものが多くありますが、その発祥のブランドです。

他のブランドよりもこだわりがあって周りとちょっと違う感じがすごく惹かれますね。

あとは歌手のリアーナがプロデュースしたFENTY x PUMAも大好きです。

ストリートかつラグジュアリーで上品な感じがすごく魅力的ですね。

メンズファッションはどんな系統が好きですか?

Ollie(オーリー)っていう雑誌が好きなんですけど、基本的にはキレイめのストリートな感じが好きですね。

ちょいワルっていうか、ゴリゴリなHIOPHOPよりはやっぱり少しキレイめ感がある感じが好みです。

ちなみに嫌いなファッションは?

不潔な感じですね。これはやっぱり誰からも人気がないですよね。

あと、量産型も好きじゃないです。

ボーダーにカーディガンとかThe無難みたいな、こだわりがない感じというか・・・。

自分らしさを取り入れて欲しいですよね。

百絵さんが考える「ファッション」って何ですか?

すごく難しいですけど、服はその人の性格を表現出来ると思ってて

言わなくてもその服を見るだけでその人がどんな人かわかる、自己表現のツールかなと思っています。

今回組んで頂けるコーデのテーマは何ですか?

 

 

Coordinate

Snap Photo

鳥居百絵

鳥居百絵

鳥居百絵

鳥居百絵

鳥居百絵

鳥居百絵

鳥居百絵

鳥居百絵

鳥居百絵

Profile

name 鳥居百絵(とりいもえ)

height 165cm

blood type A

hobby 料理、読書

twitter @moekunmoeun2

instagram muuuuu.t

SNSもチェック!