モテ男の定番ヘアスタイル!ツーブロックのオススメスタイル10選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

男性だけでなく、女性からも人気が高いツーブロック。

カジュアル~フォーマルまではまるツーブロックは、20代~40代まで幅広い年代のメンズに似合うヘアスタイルです。

また、スタイリングが比較的簡単でありながら、七三やオールバック、パーマなど様々なスタイルがあり、

比較的自分の雰囲気や顔型に似合うスタイルが見つかりやすい点も人気です。

さらにバリカンの扱いに自信があるメンズの中には、バリカンを使用してセルフでツーブロックに挑戦しているメンズもいます。

しかし、ツーブロックに初めて挑戦するメンズは、自分に似合うかどうかを悩む男性もいるのではないでしょうか?

そこで、おしゃれなメンズのツーブロックスタイルを幅広く紹介していきます。

ぜひ、お気に入りのスタイルを見つけてツーブロックに挑戦してみましょう。

画像出典http://vokka.jp/6358

1 バリカンでツーブロックをつくるコツ

1-1 ビジネス仕様なら9mmがベスト

1

出典https://pixabay.com/ja/

社会人として活躍しているメンズがツーブロックにする場合は、家庭用のバリカンの9mm設定がオススメです。

一般的に家庭用バリカンの設定には1・3・6・9mmが多いですが、1mmと3mmは少し刈り込みすぎの印象を与えてしまいます。

長期休暇を挟む場合は、髪の毛が早く伸びるメンズなら休暇前に6mmで刈り込んでも、出社する頃には程良い感じに伸びる方もいますよ。

 

1-2 できるだけ最初は美容室や理容室でカット

2

出典https://pixabay.com/ja/expocosm%C3%A9tica

ツーブロックをセルフでおこなう際に難しいのが、ツーブロックラインの決定です。

どこからどこまで刈り上げるのか、全体のバランスをどうするのかを自分で判断するのは大変難しいと言えます。

しかし、ツーブロックに初めて挑戦する際に美容室や理容室を利用し、2回目からセルフでバリカンを利用してセルフカットすると失敗しにくいです。

もちろん、最初からセルフで挑戦する器用なメンズもいますが、セルフカットの際は時間をかけて少しずつ確認しながらカットしていきましょう。

 

1-3 刈り込み頻度は3週間に1度がベスト

3

出典https://pixabay.com/ja/

ツーブロックのかっこよさは、刈り上げ部分のタイトさとトップのボリューム感のバランスです。

バランスをしっかりとキープする為にも、3週間に1度は刈り込み部分をバリカンでお手入れしましょう。

髪の毛の伸び方は個人によって異なりますので、毎日鏡を見ながらバランスが崩れてきたと感じたら刈り込み時期です。

ツーブロックに初めて挑戦する男性は、刈り立ての自分の画像を撮影しておくと、刈り込み時期に迷った時に役立ちますよ。

 

2  ビジネスシーンにも対応可能なツーブロック5選

2-1 清潔感のあるショートスタイル                      

4

出典http://zozo.jp/shop/jiggysshop/goods-sale/15200426/?did=32390600

トップを短めに仕上げたショートヘアは、清潔感がありビジネスシーンにも最適なスタイルです。

前髪をあげてセットすると活発で元気な印象を与える事ができるので、営業やサービス業の方にも相応しい仕上がりとなっています。

髪色を抑えるとスーツスタイルにもはまるスタイルですが、休日に髪色を変化させて違った印象も演出可能です。

20代・30代に似合うツーブロックスタイルになります。

 

2-2 クラシックなショート七三スタイル

5

出典http://zozo.jp/coordinate/?cdid=7843737

トップを短めに残したショートスタイルですが、七三できる程度のボリューム感を残す事で知的な印象を演出可能です。

落ち着きのあるクラシックな雰囲気も魅力で、ビジネスシーンでデキる男の印象を与えてくれます。

デイリーコーデでも、きれいめスタイル~カジュアルまで幅広いスタイルに合わせやすいです。

30代・40代にも似合うツーブロックとなります。

 

2-3 優しい雰囲気のミディアムスタイル

6

出典https://www.pakutaso.com/20161113319post-9499.html

トップを少し長めに残しパーマをかけた柔らかい印象のスタイルです。

パーティーなどの華やかなシーンにも相応しいヘアスタイルで、ビジネスシーンでも落ち着きのあるさりげないおしゃれを演出できます。

30代・40代の大人のメンズに相応しいスタイルで、カジュアル~きれいめまで幅広い着こなしに似合います。

落ち着きや優しげな印象を演出したい男性にぴったりなスタイルです。

 

2-4サイドアレンジで雰囲気が変わるミディアムスタイル

7

出典http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods-sale/13650904/?did=30130109

耳上までのワンレンにパーマをかけた優しげな印象が魅力のツーブロックです。

スーツスタイルを上品に仕上げてくれるスタイルで、30代以上のメンズにも似合う落ち着きを感じる仕上がりとなっています。

ツーブロック初心者も挑戦しやすいヘアスタイルで、アレンジによって様々な印象を楽しめるスタイルです。

 

2-5 前髪をアップしたくないメンズにぴったりのミディアムヘア

8

出典http://zozo.jp/coordinate/?cdid=8106422

耳上程度の長さを残し、パーマで動きを出した優しげな印象のスタイルです。

前髪をアップしておでこを出したくないメンズにも最適なツーブロックになります。

カジュアル~スーツスタイルまで幅広い着こなしに合わせやすく、きれいめスタイルが多い男性にオススメのツーブロックです。

 

3 学生や休日に最適なツーブロック5選

3-1ワイルドな雰囲気が楽しめるショートヘア+ひげ

9

出典http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods-sale/13383455/?did=29727238

サイドを短めに刈り込んだショートスタイルにひげをプラスしてワイルドなスタイルを完成しています。

トップを長めに残す事で大人っぽい雰囲気に仕上がっており、七三やオールバックを楽しみたい方にオススメのツーブロックです。

レザーアイテムや細身パンツ、チェックシャツとも相性の良いスタイルで、アメカジが好きな男性にもオススメのスタイルになります。

 

3-2 サイド短めの優しい印象が楽しめるミディアムスタイル

10

出典http://zozo.jp/shop/edifice/goods/13797112/?did=32619894

サイドの刈り込みが短いミディアムスタイルは、優しげな印象を演出できます。

アレンジによって雰囲気を変えやすいスタイルで、七三やオールバックも楽しめます。

前髪をおろしたアレンジならキュートな着こなしにも対応可能です。

20代・30代に似合うツーブロックで、ごりごりのショートスタイルにはしたくないけれど、短めが良いと言う男性にぴったりなツーブロックとなります。

ツーブロック初心者の方も挑戦しやすいヘアスタイルです。

 

3-3 きれいめコーデにも似合うトップが長めのスタイル

11

出典http://zozo.jp/shop/ciaopanictypy/goods-sale/13602905/?did=30059841

少し長めに残したトップが大人っぽさを演出してくれるスタイルです。

七三やオールバックを楽しみたい方に最適で、サイドの長さによってはビジネスシーンにも対応できます。

トレンドのボストンメガネや大人カジュアルコーデにもはまる仕上がり。

 

3-4 サイドをできるだけ短くしたユニセックススタイル

12

出典 http://zozo.jp/shop/wego/goods/13031997/?did=29168449&rid=1093

サイドをできるだけ短く刈り込んだスタイルは、トレンドのスポーツスタイルにも似合います。

トップを長めに残したユニセックスな雰囲気が魅力で、七三、オールバックなど様々なアレンジが楽しめるスタイルです。

 

3-5 初心者も挑戦しやすいパーマスタイル

13

出典http://zozo.jp/shop/improves/goods/15273803/?did=32501416

耳が隠れる程度のパーマスタイルは、初心者の方も挑戦しやすいツーブロックです。

髪の毛を耳にかけるアレンジは、清潔感があり女子受けも抜群でしょう。

幅広い着こなしに似合うヘアスタイルで、もみあげ部分の刈り込みがさりげないおしゃれを演出してくれます。

 

5 まとめ

オススメのツーブロックはいかがでしたでしょうか?

ツーブロックは簡単にトレンド感をプラスできるヘアスタイルです。

スタイルの幅が広いので、ビジネス~デイリーまで様々なシーンに相応しいスタイルが見つかりやすいのも嬉しいですよね。

まだ、ツーブロックに挑戦した事がないメンズは、今回オススメしたツーブロックの中からお気に入りのスタイルを見つけてぜひ挑戦してみてください。

SNSもチェック!