【メンズ】夏はこれ!おすすめのグレーヘアスタイル10選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
グレーヘア

髪色グレーはなかなか試すことのない髪型です。

ですが、涼しげなイメージやおしゃれな雰囲気を持たせやすい髪色でもあります。

そして、周囲と違った印象を持たせやすいのでイメチェンにもぴったり。

そこで、今回はそんなグレーの髪型を一挙にご紹介します。

画像出典https://www.pinterest.jp/issimply/eclectic-hair/

1 グレーの髪色にすべきメリット

1-1 落ち着き感プラス明るさを出せる

落ち着きながらも髪の毛の色の明度を上げることで、明るい雰囲気を演出できます。

それだけでなく、おしゃれで個性的な印象も与えることが可能に。

 

1-2 青色系統のカラー剤を使うことで涼し気な雰囲気が

茶髪は黄みがかった色になりがちですが、グレーは青っぽい色みを持っているので、爽やかな雰囲気にまとまりやすいのが特徴。

これからの季節にぴったりの髪型に。

 

1-3 実は日本人に合った髪色           

基本は青みがかった黒髪の日本人。茶髪よりも顔色に合うことが多く、馴染みやすいのが特徴。

白髪の人をロマンスグレーと呼ぶことも多いですし、意外と似合う方も多いので、若々しい髪型でグレーの髪色にするのがおすすめ。

2 グレーヘアでのおさえるべきポイント

2-1 日本人に合うグレーを選ぶ        

グレーといっても年配の方のように老けては言えてしまってはダメ。若々しく短いおしゃれな髪型に合わせてグレーに染めるのが〇。今っぽいヘアスタイルが完成します。

 

2-2 髪の毛が伸びたらこまめに手入れを

せっかくカラーリングをしても、伸びてきた段階で、いわゆるプリン状態になっていれば、せっかくの髪型も台無し。分かれ目がはっきりと目立つ場合にはしっかりとアフターケアをするのが〇。

 

2-3 髪の毛のケアを怠らない

グレーはブリーチをしないと色が入らないことが多いので、髪の色を抜くことが多いのですが、その場合は、髪が痛むので、髪のケアをしっかりとおこなって。カットカラーのほかにトリートメントを美容室でやるのが一押し。

 

2-4 バランス感を見極めて

グレーも一般的には様々なグレーがあります。

初心者はグレーを混ぜたアッシュ系、一気にイメチェンしたい人は、ブリーチ後にがっつりグレーを入れるのが良いでしょう。

3 おすすめグレーヘアスタイル10選

3-1 ゆるパーマ

グレーヘア

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11140715641

スモーキーなグレーのヘアスタイル。

全体的に髪を散らすので軽く見えて、髪の毛自体は長いのにこれからの季節でも涼しげにキマる髪型に。

 

3-2 モヒカン

グレーヘア

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000053118/style/L000578027.html

黒に近いグレーのカラー。短髪なので光の当たり具合で、グレーに見えます。

初心者でも試しやすい色みです。短めのヘアスタイルなら三代目など、トレンド感のある雰囲気を表現できます。

 

3-3 ミディアムパーマ

グレーヘア

出典:https://mens-hairstyle.jp/blog/tag/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC

こちらも周囲とは違った髪色をアピールできるスタイル。

アッシュがかった色ですが、ぎりぎりまでグレーを入れることで、個性的なカラーをアピールすることが出来ます。

目鼻立ちが整った人におすすめの色です。

 

3 おでこ出しスタイル

グレーヘア

出典:www.beauty-box.jp

まるで外国人のような髪色が特徴的なこの髪型。

濃い顔立ちの方に最適です。あえて、髪の長さを残すことで、異国風の雰囲気を演出。

より個性的なヘアスタイルを求める方に。

 

3-5 ゆるパーマ

グレーヘア

出典:http://www.beauty-box.jp/

長さのあるグレーヘアは髪に動きをつけてメリハリを。

毛量は少なく見せれるようにすくのが良いでしょう。パーマで癖付けたら日々のスタイリングも楽ちん。

野暮ったくなり過ぎないように、きれいな顔立ちのメンズが取り入れるのが〇。

 

3-6 ショートスタイル

グレーヘア

出典:https://beauty.hotpepper.jp

短髪も飽きてきたなというマンネリを打破できる髪型がこちら。

普段のベリーショートスタイルが、グッと個性的に。色も抜けたことで涼しげな雰囲気もプラスされました。

この夏試したいおすすめスタイルです。

 

3-7 マッシュスタイル

グレーヘア

出典:https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/colorHC05/

かなり雰囲気を変えたい人に最適な髪色はこれ。

色をかなり抜いたスタイルになります。併せて、マッシュカットでよりアバンギャルドな印象に。

モード感のあるコーディネートを楽しむには良いでしょう。

 

3-8 7:3分けスタイル

グレーヘア

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

こちらは試しやすいグレーカラー。

黒に近い形でツーブロック部分の黒も割と目立つので、グレーの印象が弱くなり、馴染みやすくなっています。

トレンドのファッションコーディネートとも相性抜群で試しやすく、おしゃれな雰囲気を持たせやすいスタイルです。

 

3-9 ミディアムスタイル

グレーヘア

出典https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5

チャレンジしにくいかなと思うグレーもグラデーションカラーなら、お試しで染めやすいスタイルに。

少しアッシュを混ぜるだけでも、ニュアンスは変わるので気分転換に一押し。

 

3-10 ショートスタイル

グレーヘア

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

こちらはグレージュと呼ばれる、ベージュとグレーが混ざったカラーリング。

金髪や茶髪にアッシュを混ぜたような色合いなので、シフトチェンジに最適。

試しやすく、初心者に良いでしょう。夏らしい爽やかな印象に。

まとめ

いかがでしたか?

人気のグレーヘアスタイルのおすすめスタイルのご紹介でした。

是非参考にして周りと差を付けたオシャレなヘアスタイルを楽しみましょう。

SNSもチェック!