いつでも美女。Vol8「福家美里」

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
福家美里

今回はミス京都産業大学のグランプリに輝いた福家美里さんにお越しいただきました。

Interview

ミス京都産業大学グランプリおめでとうございます。

選ばれた時はどんな気分でしたか?

福家美里すごく嬉しかったですね。

とにかく負けず嫌いなので、勝つことだけを目標に何ヶ月も準備してその努力が報われたのはすごく良かったなと思いました。

どんな努力をされていたんですか?

福家美里自己PRがあったので、どうすれば勝てるのか、他の人と差を付けられるのかなっていうのをひたすら考えて行動してました。

高校時代から演劇部に入っていて演技には自信があったので自己PRでは寸劇をやったんですけど、そこではいいアピールができたかなと思っています。

お客さんや周りのみんなもすごく良かったよっていってくれて一安心でしたね。

大学ではなにを勉強していましたか?

福家美里法学部法律学科にいたので法律の事を勉強していました。

地元が香川なんですけど、京都で一人暮らしをしてみたいってずっと思っていて、結構京都に行くってことを軸にして大学を選びましたね。

そうだったんですね。でも何故京都産業大学を?

福家美里

福家美里大きい大学なので、色んな人と触れ合っていい刺激を貰えればと思って選びました。

やっぱりみんななにかしらの努力をして来ている人ばかりなので今でもたくさんの刺激をもらっていて、本当にいい大学を選んだなぁと思っています。

将来はどんな職業に就く予定ですか?

福家美里今まさに就職活動中でなんとも言えないタイミングなんですけど、

自分好きなことや特技が活かせる仕事がしたいと思っています。

自分のためだけじゃなく、人の役に立つために力を付けて奉仕したいなと思います。

素敵ですね。福家さんが他の人にコレだけは負けないことってありますか?

福家美里漠然としてるんですけどすごく負けず嫌いなところですかね。

興味が無いことは勝負したいって思っていないですけど、自分が興味があって好きなことは人に負けるっていうのは耐えられないですね。

好きなことからは絶対逃げないっていう信念は持っています。

趣味はなんですか?

福家美里映画鑑賞、読書ですね。

映画は特にジブリが大好きで全作品見ました!

ジブリ好きな人ってたくさんいると思うんですけど、誰も知らないようなマイナーなところもしっかり見た人はなかなかいなくて、そこも私は他の人に負けないところかもしれませんね(笑)

福家さんのファッションに関してこだわりを教えてください!

福家美里とにかくシンプルであることですね。

それは何故ですか?

福家美里シンプルだから飽きないってことが大きいところですかね。

特徴が多い派手なものはそれに目が慣れちゃったりするんですけど無地のものだと決まった形でさっぱりしていてずっと着ていられるような気がします。

あとは着心地がいいっていうのは外せないポイントですね。

好きなブランドはありますか?

福家美里

福家美里ユニクロが大好きです。

ユニクロはリーズナブルなだけでなく身体にフィットする感じがあって全体のバランスがすごくいいと思います。

服装ってその人のイメージになる部分で、いい印象を与えるにはデザインはもちろんですけど形ってすごく重要かなって思います。

デザインも形も完璧となるとやっぱりユニクロはいいなぁって思います。

好きな男性のタイプは?

福家美里見た目でいうと、身体の線が細い人がすきですね。あとは鼻筋がキレイな人。

男の人でもすごくキレイな人っているじゃないですか。そういう人がタイプです。

内面だと、とにかく優しい人が好きですね。

自分にだけにじゃなくて、周りの人にも優しい人にはキュンときますね。

例えば店員さんとかにも優しい人は誰に対しても優しいと思うし素敵ですよね

芸能人だと誰が好きですか?

福家美里高良健吾さんが好きですね。

まさにキレイな感じで鼻筋もスッと通っていて素敵だと思います。

こんなところにキュンと来るというポイントは?

福家美里私が出来ないことが簡単にできちゃうところにキュンします。

例えば力仕事とか!

ふとした瞬間に男らしさを感じるところを見るとカッコいいなぁって思いますね。

好きなメンズファッションはどんなスタイルですか?

福家美里自分が着るスタイルと一緒ですけど、シンプルな服装が好きですね。

大人っぽく見えるしやっぱりカッコいいなって思いますね。

 

ファッションにおいてなにが重要だと思いますか?

福家美里

福家美里清潔感はとにかく大事だと思います。

あとは形がきれいなことも重要かなって思いますね。

Snap Photo

福家美里

福家美里

福家美里

福家美里

福家美里

福家美里

福家美里

福家美里

福家美里

福家美里

 

福家美里

Profile

name 福家美里

height 151cm

blood type B

hobby 映画鑑賞、読書

twitter @fuke1106

SNSもチェック!