メンズのマストアイテム!ダウンベストのオススメブランド10選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

肌寒くなってくる秋から冬。

ダウンジャケットを羽織るほどじゃないし、でもシャツやカーディガンだけだと寒いし…

こんな時に大活躍してくれるのがダウンベスト!

秋や春先はもちろん、インナー次第では冬場も大活躍してくれるアイテムです。

今回は男ぶりを上げてくれる、オススメのダウンベストのブランドをご紹介していきます!

画像出典:http://ameblo.jp/

1 REMI RELIEF (レミレリーフ)

アイテムの加工を得意とするブランド。

デニム系のアイテムを中心に人気を博しています。

とにかくこだわり抜いた製法でファッションフリークを虜にしています。

 

デニム生地を加工したダウンベスト。

セレクトショップなどでも取り扱われることが多く、着ているだけで一目おかれること間違いなしです。

2 CANADA GOOSE(カナダグース)

1957年、カナダのトロントにてスタートしたブランド。

強い耐久性、機動性、保湿性を持ち、多くの探検家やアルピニストの身を守る防寒ウェアとしてはもちろん、極寒地で働く労働者にも使用されています。

近年セレクトショップなどで取り扱われることも多く、人気を博しています。

2q

極めて品質が高いカナダグース。

防寒性能も高いため、一着あると重宝します。

シンプルなデザインにワンポイントのロゴが光ります。

3 WOOLRICH(ウールリッチ)

1830年創業のアメリカのブランド。

1930年代にアメリカが車社会に突入すると、自動車運転用のアウターを生産、1939年から3年間、南極大陸探検隊にウェアを提供するなどアメリカ文化の発展にも大きく寄与してきました。

デザイン性、機能性共に極めて高いブランドです。

2q

 

高品質のアウターだけあり防寒性能は抜群。

ワンランク上のダウンベストコーデが完成します。

4 FIDELITY(フィデリティ)

1941年にアメリカで創業し、海軍用のウェアを制作していたミリタリー、ワークウェアを得意とする実績あるブランド。

すべて自社工場で生産を行う「メイド イン USA」にも強いこだわりがあり、耐久性にも定評があります。

ベーシックなデザインでどんなコーデにも合わせやすいのもポイント。

近年セレクトショップで大人気のブランド。

シンプルながらもトレンド感ある一着です。

5 DENIM & SUPPLY(デニムアンドサプライ)

ラルフローレンのラインの一つ。

アメリカらしい雰囲気、高いデザイン性とリーズナブルな価格帯が魅力的です。

アメカジ系のファッションにオススメ。

9k

z

デザイン性の高いデニムアンドサプライらしいダウンベスト。

コーデのアクセントにオススメです。

6 RLX RALPH LAUREN(アールエルエックス ラルフローレン)

ラルフローレンのスポーツライン。

ポロスポーツよりも更にテクニカルな機能を追及したスポーツウェアラインとして、当初は「RLX POLO SPORT」の名で登場。

ライン名の由来は「エクストリーム (Extreme)」の「X」。

ラルフローレンのラインの中でもトップクラスの機能性を誇ります。

もちろんデザイン性は折り紙付き。

ちなみにポロスポーツは同ラインに統合したものの、2015年に復活しています。

ハイランクなスポーツファッションを演出してくれるアイテム。

スポーティーな雰囲気、洗練されたデザインが魅力的。

ストリートファッションにも人気です。

7 ROCKY MOUNTAIN FEATHERBED(ロッキーマウンテン フェザーベッド)

ワイオミング州の街ジャクソンで生まれたアメリカのブランドです。

もともとはカウボーイの防寒服を手掛けていました。

一時期シーンから影を潜めていましたが、同ブランドのコレクターでもあるデザイナー、寺本欣児の手により現代に復活。

現在はダウンベスト、ダウンジャケットを中心に展開し、一枚裁ちの皮革ヨークが特長です。

高いクオリティとデザイン性の高さから、ヴィンテージやアメカジ好きにはたまらないブランドです。

412heouk9al

本物志向の方にオススメしたい一着。

シンプルながらも一目でロッキーマウンテンと分かるデザインで、男性的なコーデを引き立ててくれます。

8 The Noth Face(ノースフェイス)

アウトドアブランドの中でも特にデザインが洗練されているノースフェイス。

シンプルなデザインのアイテムが多く、ワンポイントで入っているブランドロゴがオシャレです。

トレンド感ある着こなしをしたい方にオススメ。

2q-1

2q

シンプルながらもスタイリッシュなアイテム。

どんなコーデにも合わせやすいため、一着は持っておきたいブランドです。

9 patagonia(パタゴニア)

アウトドアブランドであるパタゴニア。

フリースを中心に、高機能なアイテムが揃います。

男性的な、気張らない雰囲気のコーデにバッチリはまります。

男性的なコーデにオススメなパタゴニア。

気張らない雰囲気が魅力的です。

10 TATRAS(タトラス)

ミラノに拠点を置き、ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしたイタリア発のアウトフィットレーベル。

世界的に上質な素材として知られるポーランドのホワイトグースダウンを使用し、軽さと暖かさを兼ね備えていることも魅力の一つ。

また、アウターとしての十分な機能を持ちながらも、シルエットが美しくスタイリッシュ。

カジュアルとエレガンスを併せ持った、大人のためのブランドです。

 

上品な雰囲気のタトラス。

タイトめなデザインなため、引き締まったスタイルを演出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?

ダウンベストのオススメのブランドをご紹介してきました。

是非お気に入りの一着を見つけてくださいね!

SNSもチェック!