デート場の穴場!?埼玉で人気のおすすめデートスポット12選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

いざデートをするとなるとどこへ行けばいいかと迷ったり、そもそもどこが楽しいのかとリサーチに本当時間がかかりますよね。

しかも都内のデートスポットはもうほとんど行ってしまったりいつも同じようなデートコースで飽きてしまったりと悩みは多いものです。

そんな時におすすめしたいのが埼玉県!

デートスポットとしてにメージがあまりない埼玉県ですが、実は遊べる場所はたくさんあるんです!

そこで今回は埼玉県にスポットを当て、デートで使えるオススメの場所をご紹介。

是非参考にして東京にはない楽しいデートを演出してくださいね。

 

画像出典http://youqueen.com/love/relationships/first-date-body-language-decoded/

1 埼玉県のおすすめデートスポット12選

1-1 武蔵丘陵森林公園

埼玉 武蔵丘陵森林公園

出典https://pixabay.com/ja/%E6%9C%A8-%E6%A3%AE%E6%9E%97-%E5%85%AC%E5%9C%92-353689/

武蔵丘陵森林公園は東京ドーム65個分の広大な敷地を持つ国立公園です。

1年を通して様々な季節の草花が咲き誇り、いつでも美しい景観を楽しめる人気デートスポットです。

セグウェイを公園内で乗車する事も可能で、様々な楽しみ方ができる公園となっています。

園内には広大なアスレチックコースやテニスコートも用意されており、身体を動かして遊びたいカップルからも人気のデートスポットです。

 

1-2 越谷レイクタウン

埼玉 越谷レイクタウン

出典http://laketownkaze-aeonmall.com/static/detail/mall

越谷レイクタウンはその名の通り湖のほとりに立地する日本最大のエコ・ショッピングセンター。

緑豊かな広大の敷地の中には、数多くのショップやアウトレットショップを備えています。

買い物や食事を堪能でき、1年を通じて様々なイベントもおこなわれる大型施設は、雨の日や悪天候の日のデートにも最適です。

 

1-3 東武動物公園

埼玉東武動物公園 

出典https://pixabay.com/ja/

東武動物公園は遊園地と動物園が併設されている人気デートスポットで、ホワイトタイガーも見どころのひとつとなっている人気デートスポットです。

動物園内には、動物とのふれあいコーナーが用意されており、日常を忘れ癒される事間違いないコーナーとなっています。

クリスマスシーズンにはイルミネーションイベントも開催されており、1日を通して楽しめる施設です。

遊園地には絶叫マシンもあり2人の距離がぐっと縮む可能性大のデートスポットとなっています。

 

1-4 アクアパラダイスパティオ

埼玉 アクアパラダイスパティオ

出典https://deece.jp/amusement/32091946

アクアパラダイスパティオは、天候や季節に関係なく屋内で温泉を楽しめる人気デートスポットです。

水着を着用して入浴するゾーンがあり、プール感覚で利用できる施設となっています。

館内には流れるプールや波が出現するゾーンがあり、ウォータースライダーを楽しめるゾーンも人気が高いです。

 

1-5 三井アウトレットパーク入間

埼玉 三井アウトレットパーク入間

出典http://www.smcon.co.jp/works/2013/06216066/

三井アウトレットパーク入間は大型アウトレットモールで、ショッピングデートを楽しみたいカップルにもぴったりです。

施設内にはスイーツや食事を楽しむショップも充実しているので、朝~晩まで1日中楽しめるデートスポットとなっています。

買い物デートが好きなデート相手には、ぴったりなデートスポット候補です。

 

1-6 羊山公園

埼玉 羊山公園

出典http://sanzokuame.exblog.jp/8497911/

羊山公園は、春になると広大な敷地に美しい絨毯をつくりだす芝桜が有名なデートスポットです。

1年を通して様々な草木を楽しめる公園は、高台に立地しているので、秩父市街や秩父の山並みも一望できます。

ふれあい牧場では公園名の由来となっている羊が飼われており、直近で羊を見る事が可能です。

 

1-7 川越氷川神社      

埼玉 川越氷川神社

出典http://www.kawagoehikawa.jp/

縁結びのご利益がある川越氷川神社は、デートスポットとしても人気が高いです。     

また、全国から参拝者が訪れるパワースポットとしても知られており、本殿は県の重要文化財に指定されています。

夏に催される縁結び風鈴のお祭りでは、数多くの風鈴が吊るされ美しい音色を楽しめます。

境内で販売されている縁結び玉は、境内の玉砂利を持ち帰り、大切にすると良縁に恵まれるという伝説にちなんで、本殿前の白い玉砂利をお祓いした品です。

ぜひ、結ばれたい相手と参拝し、縁結び玉を持ち帰りましょう。

 

1-8 小江戸川越

埼玉 小江戸川越

出典http://blogs.yahoo.co.jp/kashiwanotoubou/13645852.html

小江戸川越は、江戸時代の雰囲気を再現した蔵造りの街並みが魅力となっている人気デートスポット。

江戸時代に存在していた時の鐘が地域のシンボルとなっており、情緒にあふれる街並みを楽しめます。

秋には川越祭りが開催され、豪華な山車が街中を駆け回り、多くの観光客でにぎわいを見せます。

歴史を感じながら、ゆったりとした時間の中で散策デートを楽しめるスポットです。

 

1-9 ららぽーと新三郷

埼玉ららぽーと新三郷

出典http://www.moriokareimen.com/p-sha-shinmisato.html

ららぽーと新三郷は、悪天候や気温が低い日にも利用しやすい駅直結の大型ショッピングモールです。

海外のファストファッションブランドが多く出典しており、幅広い年代のデートスポットとして利用されています。

また、大型インテリアショップや大型スーパーなども隣接しており、日用品の買い出しなどの気軽なデートにもぴったりなスポットです。

 

1-10 トトロの森

埼玉 トトロの森

出典http://www.kmine.sakura.ne.jp/tokyo/kouen/hachikokuyama/hachikokuyama.html

トトロの森は自然の中でアウトドアデートを楽しみたいカップルから人気のデートスポットです。

ジブリの人気アニメ「となりのトトロ」のモデルとなった森のひとつであるとされており、トトロが住む森をイメージそて保全整備されており、ハイキングデートにもぴったりなスポットとなっています。

キュートなトトロの形をした立派な木々が目印となっており、ジブリ作品ファンだけでなく、豊かな自然は誰でも楽しめる人気スポットです。

 

1-11 西武園ゆうえんち

埼玉 西武園ゆうえんち

出典http://www.seibuen-yuuenchi.jp/attraction/ride/kanransya.html

西武園ゆうえんちは、様々なアトラクションやイベントが豊富な人気遊園地です。

デートスポットとしても人気が高く、夏には大型プールがオープンしており、冬にはイルミネーションで楽しませてくれます。

キッズ用の乗り物も充実しており、ジェットコースターなどが苦手な方も楽しめる乗り物がたくさん用意されており、誰でも楽しみやすい施設です。

約15分かけて1周する大観覧車からは美しい景観が楽しめるので、ぜひデートの最後には乗っておきたいアトラクションとなっています。

 

1-12 埼玉県立近代美術館

埼玉 埼玉県立近代美術館

出典http://mirutake.fc2web.com/07/161saitamabi/saitamabi.html

北浦和公園内にある埼玉県立近代美術館は、モネ、シャガール、 ピカソなどの世界的に有名な画家の作品も展示しています。

また、国内の現在画家の作品も楽しめ、屋外にある音楽に合わせて水が噴き出す音楽噴水も見どころのひとつです。

地下1階・地上3階の建物にはギャラリーや展示室の他にレストランやミュージアムショップもあります。

館内には有名なデザインチェアが多数設置されており、自由に座る事可能です。

ちょっとした休憩に立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。

 

2 まとめ

埼玉県の人気デートスポットの中には、気になるデートスポットはありましたでしょうか?

買い物からアウトドアまで幅広く楽しめるスポットが埼玉県の人気デートスポットには数多く存在しています。

季節や好み、予算などと相談しながら、ぜひお気に入りのデートスポットを見つけてより多くのデートスポットに出かけてみてくださいね。

今回紹介したスポットはどれも人気が高いデートスポットですので、まだいった事がないスポットやイベント開催時期と違う季節にいった事があるスポットがあった方はぜひ新たに訪れてみてください。

そうすれば、新たな発見や楽しい思い出が増えるデートスポットになるかもしれませんよ。

SNSもチェック!