デートに行くならココで決まり!おすすめ都内遊園地10選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

気になる女性とのデートにおさえておきたい遊園地。

そもそも、都内は遊園地がたくさんあるので、どこに行こうかと迷うこともありますし、せっかく一日使っていくのだから、思い切り楽しみたいとも思いますよね。

そこで、今回は都内でおさえておくべき遊園地と、正しい遊園地選びをレクチャーします!!

画像出典http://tabizine.jp/2013/11/10/2157/

1 遊園地に行く上でのおさえるべきポイント

1-1 何を目的にするのか+女性の好みをおさえる

遊園地に行く目的も遊びたいというのはもちろんですが、何をメインに行くのかとても重要。

イルミネーションなのか、アトラクションなのか、雰囲気なのか、観覧車なのか、フードなのかと遊園地の長所は場所によって様々。

まずは遊園地の情報を仕入れたうえで、女性の好みをおさえてエスコートするのが、遊園地上級者です。

 

1-2 時間をおさえる

郊外に多いテーマパーク。また、オープンや閉園時間も場所によって様々です。

電車に乗って、いつ着くのか自動車なら渋滞はあるのかなど、目いっぱい現地で遊べる時間をつくるためにシュミレーションすることも大事です。

また、夜景やイルミネーションなら、ちょうど夜の時間帯に合わせて気持ちをピークに持っていけるようにしましょう。

くれぐれも、朝から引っ張り出してイルミネーション点灯時にクタクタなんてことにはならないように注意しましょう。

 

1-3 遊園地デートに合った服装に

サプライズで遊園地に行くと、女性がヒールを履いてきてしまって足が疲れてしまうなどといった問題も出てきます。

アクティブな服装で楽しめるように事前に話しておく、二人で行く遊園地を決めることも遊園地デートでの重要なポイント。

遊園地でもっと楽しめるように自身の服装も動きやすく、オシャレなコーディネートをチョイスして。

 

1-4 女性が主役になるように気を配る

遊園地デートはもはやプチ旅行。

あなたを女性はしっかりとみています。

スタッフの人への気の遣い方や待ち時間でのおしゃべりなど、手を抜くことなかれ。

また、お手洗いの場所等も事前に把握をして彼女をしっかりとエスコートしてあげましょう。

 

2 都内おすすめ遊園地10選

2-1 東京読売ランド

5

出典http://www.yomiuriland.com/

夏はプール、冬はイルミネーションと、イベントごとに必須のよみうりランド。

アトラクション系も豊富なので、オールマイティーに使える万能遊園地です。

都内からのアクセスは約1時間、バスも使用するので時刻表の確認をしてスムーズな移動を心がけて。

 

2-2 東京ドームシティ アトラクションズ

SONY DSC

出典http://at-raku.com/

東京ドームに隣接しているのでアクセス抜群。

そして入園は無料なので気軽に楽しむことができるテーマパークです。

アトラクションに乗るにはチケットが必要なので注意が必要。

近くにスパ施設もあるため、1日中楽しむことができます。

 

2-3 としまえん

7

出典http://www.toshimaen.co.jp/

スケートにイルミネーション、夏にはプールもやっているので一年中楽しむことができます。

水と緑の遊園地と謳っているだけあって、日本初の巨大スライダーや世界初の流れるプール、6種類のプールといったように夏に強い遊園地です。

 

2-4 浅草 花やしき

SONY DSC

出典http://www.hanayashiki.net/

日本最古の遊園地。レトロな雰囲気が好きなカップルにはおすすめです。

どちらかというとファミリー向けですが、春にはお花見もできたりと、日本ならではの楽しみ方ができるテーマパークです。

浅草の帰りにふらっと寄るのもいいかもしれません。

 

2-5 東京ジョイポリス

9

出典http://tokyo-joypolis.com/

セガが運営するライブパーク。室内で遊べるのが最大の魅力。

全天候型ですが、ジェットコースターも完備。夜景を見ることのできるカフェもあるので、まさにデートには鉄板のテーマパークです。

 

2-6 サンリオピューロランド

10

出典https://www.puroland.jp/

サンリオ好きには必見のテーマパーク。

雨の日でも遊べるのでシーズン問わず楽しむことができます。

ショップやレストランも充実していて、期間限定のイベントもあるため、サンリオ好きならハマること必至。

 

2-7 ナンジャタウン

11

出典http://www.namco.co.jp/tp/namja/

こちらも全天候型テーマパークです。

3つのエリアに分かれていて、シチュエーションごとに楽しむことができます。

エリアごとにフード、アトラクションが全く異なってくるので、一度で何度も楽しめる遊園地です。

 

2-8 東京サマーランド

12

出典http://www.summerland.co.jp/

冬季は休園しますが、その名の通り、夏はおさえておきたい遊園地です。

遊園地とプールがそれぞれ併設されていて、両方のパスを買っても、2つ遊園地行くより安く楽しめます。夏のプールが一押し。

 

2-9 東京ディズニーランド

13

出典http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

誰もが一度は行ったことのある夢の国。厳密に言うと、千葉県ですが、都内でまとめました。非日常的な体験を出来るので、デートには最適。

パレード、アトラクションなどのコンテンツが盛りだくさんで、女性と遊ぶのにはハズさないスポットです。

 

2-10 東京ディズニーシー

14

出典http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

こちらも同じく東京ディズニーリゾートのご紹介。

ランドよりも大人の世界が体感できるテーマパークです。

7エリアからなる様々なアトラクションは忙しい日常を忘れさせてくれます。

混雑が予想されるので園内マップを頭に叩き込んでおくと〇。

3 まとめ

いかがでしたでしょうか?

デートにオススメの都内の遊園地をご紹介しました。

是非参考にしていいデートを演出しましょう!

SNSもチェック!